時をかける少女

高校生の時、私はクラスメートに「時をかける少女」という映画を聞いて、時空を超えたについての映画だ、とても面白いそうだ。でも、その時、私は中国語の翻訳があるの「時をかける少女」が見つからなかった。そして、日本語は上手じゃなかったので、あまりわかりなかった。今度、この映画を選んで、も一度を見だ。

この映画は紺野真琴という高校2年生は自転車事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を持ってしまう。それで、真琴はその能力を使った、最初は過去に帰った、妹を食べしまたのプリンを食べた。そして、数度は千昭の告白から逃げった。でも、最後、真琴は越えた回数を浪費した、千昭の愛も浪費したのことを見つかられたから、とても後悔していた。

この映画の映像は特に私を引き付ける、私の高校の生活を思った。高校時代のクラスメートでとか教室など。もっと重要なことはこの映画は時間の貴重を教えてくれた。真琴はチャンスを大切にしないから、好きな人とすれ違った。私たちはそれをしないように願っている。残念の気持ちをしないように頑張る。

映画のとおり、時間は誰も待ってくれない。私たちは今持っての愛を大切にする。

でも、最後、千昭は「未来で待ってる」と言っていた。真琴は「えん、すぐ行きますから」と答えた。私は特別に感動して、彼らが未来に一緒にいることができると思う。

2 comments

  1. 僕もこの映画を選んだ!実は、「時をかける少女」は僕の大好きな日本のアニメ映画の一つだ。この作品の物語もいいし、音楽もいいし、まるで傑作だ。この映画を見たら、青春についてたくさんことが考えられる。例えば、友情とか愛情とか。

  2. この映画を見ると、周りの人、家族や友達を大切にして守りたいと思った。時間は止まらない、後悔しないように生きるため、今から頑張らないいけないね。でも、私は主人公とした真琴があんまり好きじゃない。何故ならば、彼女はいつも他人のことを考えずに、余計なお世話をしている。

Leave a Reply


Skip to toolbar